日本基督(キリスト)教団 鹿児島教会

Q&A



(よくある質問)
Q 鹿児島教会はどのような教派に属していますか?
A わたしたちの教会は、日本基督(キリスト)教団に属する伝統的なプロテスタント教会です。
  日本基督教団には様々な教派的伝統の教会がありますが、わたしたちの教会は改革長老教会を
  志向しています。

 礼拝には信者でなくても出席できますか?
A  はい。礼拝にはクリスチャンの方ばかりでなく、そうでない方も出席されています。
   どなたでもご出席ください。

 初めて出席するので不安なのですが。
A 受付でお申し出くだされば、ご案内いたします。

 子供連れでもかまいませんか?
A  はい。礼拝堂後部に親子礼拝室があります。 

    


 礼拝に出席するには何か用意していく必要がありますか?
A  特にありません。聖書と讃美歌は貸し出し用のものがありますから、受付でお申し出ください。
   聖書は「新共同訳聖書」、讃美歌は「讃美歌21」を使用しています。

Q 献金がいると聞きましたが?
A 献金は神様への感謝の応答として、各自が自由な心で捧げるものですから、強制ではあり
  ません。
  受付で献金袋をお渡ししますので、ご準備のない方は空のままでお出しください。

 礼拝出席者は何人ぐらいですか?
A 平均して約50名が集っています。

Q 駐車場はありますか?
A 十数台分の駐車場があります。いっぱいの時は近隣のコイン駐車場(有料)をご利用ください。
  教会の前の道路は一方通行ですのでご注意ください。

                       


Q 礼拝堂は2階のようですが、足が不自由でも上れますか?
A エレベーターがありますので、ご利用ください。

                    
inserted by FC2 system